嵐の活動休止について思ったこと

 

ほんと走り書き。

とりあえず直感的に思ったことをとりあえず書いておいてます!

今の気持ちをとりあえず残しておきたいから。

 

なんだろう、なんでだか分からないけどね、とりあえず嵐活動休止ってニュースが飛び込んできたときにすんなり納得出来てしまったというのが本音です。(こんなこと言ったら殴られそうだけど)

 

驚きより、ああやっぱりなと言う感覚の方が大きかった。

5×20で久しぶりに現場行って、あまりにも「5人で」って言ってたんです、とくに櫻井さんが。

事務所内で色々と変動があったグループが多いから自分らと対比して5人を強調してるのかなと思いつつも、なんでそこまでいきなり言い始めた??って違和感の方が私には強くて。

いや、ずっと見続けてたわけじゃないから、いきなりかどうか分からないけど、私が以前ガッツリオタクやってたときとは上手く結びつかないくらい言ってたのが違和感だった。

だからこれから何かしらあるのかもと頭に過ったけど、まさか現実になるとはなあ。

 

この発表を受けて、「だからあの5×20だったんだ」って自分のなかではスッキリしてる方が大きい気がする。

 

それに解散や誰か1人が脱退とかではなく、活動休止っていう、これからまた、再開する可能性を含めてくれてる時点で、私は悲しみよりも、また戻ってくるまで待ってるね、休止期間、嵐から放たれて、存分に羽根伸ばしてきて!って気持ちの方が強い。

 

嵐に縛られてることで出来ないことは沢山あると思う。

だから1回その嵐から縛られなくなってみる、それでそこからどうするか考えるって作業は必要かなと思う。

それすらさせてもらえないのは可哀想かなとも思う。

とりあえず解散!!とか、とりあえず脱退!!ではなくてまずは休止で様子見ようってそういうことだと私は思う。

 

ただ1回嵐に縛られなくなってみて、やっぱりこっちがいいってなって思うことも大いにあり得る。

そのまま戻ることなく解散だったり自然消滅的になっていく可能性も少なからずあると思う。

だけどそうなっても誰も責められないと思う。わたしは。

だって嵐って十分すぎるくらいトップアイドルを全うしてくれたと思うから。

 

嵐 でいることがメンバーの誰かしらにとって苦痛となってしまっているのなら、それを無理に5人でずっと嵐やっていてよ、なんて、無責任なこと私は言えない。

5人それぞれに人として幸せを感じていてもらいたいから。

それに本人たちが5人じゃないと嵐ではないって言う以上、1人でも嵐ができない人が出てきたら、もう嵐がなくなるのは仕方ないと思う。

むしろ5人の綺麗なままの嵐を想い出に出来るなら私は幸せかなとも思うし。

 

 

 

嵐って私の中で絶対間違ったことはしないって勝手に思っちゃってるとこあるから、今回のこの嵐の決断を正解とする解釈しか私の中には生まれないし、嵐を批判する、嫌になるって思考が私の中には存在しないみたいだから、この決断をしたことも含めてやっぱり嵐が好きってなってる。

やっぱり私の好きな嵐だなって再確認出来てしまったところがある。

 

考えれば考えるほど、1つ筋が通ってて、そこからズレた考え方をしていなくて、嵐ってかっこいいなって思う。

 

 

これから先、いつかまた復帰してくれるのか、このまま5人が見られなくなってしまうのかそれはもう分からないけど、なるようにしかならないと思うし、5人が納得して、それぞれがちゃんと幸せになれる未来が訪れるならそれを見届けるしかないなあって私は思います。

 

二宮担は降りてしまっているけれど、私の青春は嵐と共にあったし、嵐のことは昔も今も未来も多分ずっと好きです。

 

嵐ってほんとに素敵なグループだなって思います。

 

最後かもしれないとわかった上で5人の姿を目に焼き付けておきたいのでand moreに行けたらいいなと思うけど、きっと難しいですよね。

 

 

 

休止となるその日が来たら、お疲れ様とありがとうと待ってるね、をまた改めて書きたいなと思います。

 

 

 

ってここまでは、嵐からとりあえず発信された言葉だけを素直に受け取った感想です。

 

 

ただ、もうね、こんな綺麗に物事を考えられますか?受け入れられますか?って話で。

 

こんなこと言ったらダメだけど、あの事務所のことだから絶対裏がある。

 

そう思うのは仕方ないこと。

 

でももうわたしはその裏を探りたくはないし、嵐を嫌なものとして捉えたくないから。

 

彼らの発言をとりあえず信じる、キレイに捉えてみるってことに徹してみた次第です。

 

いやあ、でもね、私の中のほとんどを占める黒い部分が、こんなんで納得出来るわけないだろ??

 

綺麗にことをまとめてうまくおさめようとし過ぎでしょ???

 

納得させたいならもっともっとちゃんと説明してよ、なんて思ったり。

 

でもその“ほんと”がべつのところに存在すると仮定したときに、その“ほんと”を私たちが知ったら幸せなのかな?って。

 

多分幸せではないから隠されてるんだよね。

 

でも好きなら、大好きなら、ずっとそれにお金も時間も愛情もかけてきたなら、傷ついてもいいからその“ほんと”を知りたいとも思うよね。

 

私は降りてしまっていて現在進行系でお金や時間や愛情を注いでるオタクでは残念ながらないので、その“ほんと”はべつに知っても知らなくてもいいかなあ、くらいに思ってしまっています。

 

結局外野なんですよね、もう、わたしは。

 

休止までだいぶ期間が取られているので、それが幸となるか、不幸となるか。

 

事務所と本人達の出方次第なところもあると思うけど、私は外野から見守って受け入れるなり、スルーするなり、していくつもりです。

 

私の中で嵐は綺麗なままの想い出にしたい。ただそれだけ。